よくあるご質問
お問い合わせ

News お知らせ

令和3年度 上越市住宅リフォーム促進事業スタートしています!

本年度も、上越市の住宅リフォーム促進事業が始まりました。

居住する住宅などを施工業者がリフォームする場合に、その経費を一部補助します。

 

対象者

  1. 市内に居住し、本市の住民基本台帳に登録されている人、または定住を目的に空き住宅をリフォームする個人(市外の方も含む)で、補助事業実績報告書の提出期限までにリフォームを完了した空き住宅に住民票を移し居住する人
  2. 市税を滞納していないこと。
  3. リフォーム工事を行う住宅の設置義務がある箇所に、住宅用火災警報器を設置していること。
  4. 公共下水道等が供用開始されている区域にある住宅については、申請時において公共下水道か農業集落排水に接続済み、または当事業の補助対象工事で接続する、もしくは「排水設備等計画確認申請書」を市生活排水対策課か各総合事務所へ提出済みであること。
  5. 次の指定した期限までに補助事業実績報告書を提出することができること。

 

補助対象工事

補助対象工事費が10万円以上(消費税込)で次の補助対象工事一覧に掲げるもの。

(注)次の工事費用については補助対象となりませんので、ご注意ください。

  1. 設計に要する費用(ただし、下水道接続工事にかかる設計費は補助対象。)
  2. 外構工事に要する費用(補助対象工事となっている塀・門の造り替え、玄関乗入れ口の舗装の新設・改修工事、玄関乗り入れ口のスロープ・手すり設置工事は除く。 )
  3. 家電製品及び家具等の購入費用(設置に工事を伴わないもの及びエアコンの購入設置など軽微な工事で設置できるもの。)
  4. その他、補助対象工事として認められない費用

※詳しくは、下記の補助対象工事の主な例をご覧ください。

 

  

ご不明な点などは、お気軽にお問合せ下さい。

お見積りも無料となりますので、ぜひこの機会にご相談ください!

申込み期間はR3年4月14日(水)~5月19日(水)までとなっております。

 

上越支店
TEL:0120-39-1762
Mail:nouken.2@guitar.ocn.ne.jp

 

TOP